必須

<例> 山田太郎

必須

(都道府県を選択して下さい。)

必須

<例> xxxxx@xyz.jp 半角でお願いします。

必須

※1 ご相談の希望日時をご記入下さい。

日時調整のうえ追ってご連絡いたします。

※2 当事務所は埼玉県秩父市です。遠方であったり,交通費がなくて相談に来ることができない方はその旨を申告して下さい。お近くの相談機関を紹介いたします。

<例1>
第1希望日時 ○月○日△時
第2希望日時 ○月○日△時


<例2> 相談に行きたいのですが遠くて行けません。交通費もありません。
私の家は○○県○○市(区,町)です。近くの相談機関を紹介して下さい。

(注)個別の司法書士や弁護士を紹介するものではありません。

必須

ご相談の「概要」をご記載下さい。
詳細はご来所されたときにお聞きします。

<例1> 相続の手続きについて

父が亡くなりました。
父名義の遺産が土地や建物,預貯金等があります。土地や建物の名義変更をするにはどうしたらよいのでしょうか。
また、亡父の相続人が何人いて、どこにいるのかもわかりません。このような場合はどうしたらよいでしょうか。

<例2> 借金の整理について

業者数社から借入れやショッピングをしてしまい、毎月の返済ができなくなってしまいました。
長期間にわたり借入と返済を繰り返している業者もあります。このような場合、どうしたらよいのでしょうか。
また、以前すでに完済した業者もあります。過払い金というのも聞きますが、私の場合はどうなのでしょうか。返ってくるお金はあるのでしょうか。


<例3> 民事裁判について

知人に30万円を貸しましたが、約束どおり返してくれません。
連絡も取れなくなってしまいました。裁判をおこすことも考えていますが、裁判費用が心配です。どのように対処していったらよいのでしょうか。

テキストを入力してください

内容をご確認の上、よろしければ上記ボタンをクリックして下さい。

(上記ボタンを押した後、次の画面がでるまで、4~5秒かかりますので、続けて2回押さないようにお願いいたします。)
入力がうまくいかない場合は、上記内容をご記入の上、メールにてお申込ください。

お電話でのお問合せはこちら 
0494-26-5562

司法書士・特定行政書士  五十嵐 正 敏

受付時間:9:00 ~18:00
定休日:日曜日・祝日

不動産や会社の登記、相続、債務整理、裁判・審査請求、法律相談、裁判所や行政機関に提出する書類の作成は、秩父市のいがらし司法書士事務所へお問い合せ下さい。
会社の設立、成年後見、農地転用、各種契約書の作成に関するご相談も承っております。